胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

旅館なのにお蕎麦が絶品!伊勢屋旅館で新そばを味わう

今日は、市役所から近いこともあり、私がちょこちょこランチタイムにお邪魔する隠れ家的?なお蕎麦やさんをご紹介したいと思います。
DSC_1370.jpg

蕎麦好きさんに是非行ってみてほしいお店です!
今回は新そばを味わってきました~♪るんるんっ!
room2.jpg

ここはお蕎麦屋さんに入る感覚ではないんです。
いったん伊勢屋旅館さんに入っていただきまーす!
スリッパに履き替え館内にあるお蕎麦屋さんルームに入るといった感じです。
IMG_20151217_130009.jpg
北海道十勝産の蕎麦の実を、ご主人がお店特注の石うすで丁寧に挽いたそば粉を使用。
ですから薫りがいいですよ~♪
蕎麦は低温で管理し、蕎麦を打つ時と茹でる時にも水を変えるこだわりっぷり。
伊勢屋さんのお蕎麦は食べやすい二八そばです。
そして、あまり教えたくないのですが、美味しくてボリュームがあり値段が安いのです!
IMG_20151217_125849.jpg
↑私がいつも食べるおすすめがコレ
海老天丼と蕎麦のセット(小鉢・漬物・スイーツ付き)が1,030円!!!
ボリュームと値段が気に入ってます!私からコストパフォーマンス賞をあげたい位です!
IMG_20151217_130327.jpg
天丼には海老、かぼちゃ、さつまいも、マイタケ、しし唐の天ぷらがのっています❤
最後には、そば湯と女将特製の和スイーツまで出てきます❤
150x150_square_35257228.jpg 
そば湯もおいしいし、最後に出てくるあずきのババロアが甘さ控えめでおいしい~❤
IMG_20151217_125820.jpg
生クリームも使っているからかシンプルですが本格的~
そばの〆に大満足させてくれる一品です!
soba01.jpg
(↑天せいろ 1,200円 他に温かいメニューもありますよ)

ここで美味しいお蕎麦を作っているご主人をご紹介~!!
こだわりのお蕎麦を作っている人とは思えないほど、オヤジギャグもチョイチョイ盛り込んでくる楽しい方です!
本格手打ちそばをリーズナブルな価格でお腹いっぱい楽しんでほしいとおっしゃっていましたよ。
IMG_20151217_125801.jpg
本業の旅館業が忙しかったり、ご主人と女将さん2人でやっていますので、お蕎麦の数に限りがあります。
お電話をしてからの方がおすすめですよ。
ツヤツヤでコシのある薫りの良い美味しいお蕎麦をぜひ食べに来てください!

石臼挽き手打ちそば処 伊勢屋さんの厨房からお伝えしました~
次回は何処を紹介しようかなぁ~)^o^(

石臼挽き 手打ちそば処 伊勢屋
ランチタイム営業/ 11:30~13:30まで
定休日/日曜日・第2・第4水曜
胎内市東本町17-41
☎0254-43-2905

別窓 | グルメ・特産品 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<二年参りは たるが橋観光交流センターへお越しください❤ | 胎内市観光情報ブログ | 胎内雑貨屋めぐりPart2>>

この記事のコメント

伊勢屋のご主人って、胎内星まつりの星空コンサートに毎年出てるバンド、ホ―ムスイ―トホ―ムの真ん中のボ―カル人じゃないですよねぇ?!Σ( ̄□ ̄;)
2015-12-24 Thu 19:56 | URL | 若宮ジンジャー( *・ω・)ノ #Fq1yIJTY[ 内容変更] | top↑
若宮ジンジャーさま 
いつもコメントありがとうございます。
観光課でもめっちゃ似てると盛り上がっていまーす。
また来年も観光ブログ見てくださいね~よろしくお願いしま~す。
2015-12-28 Mon 14:16 | URL | 胎内市観光協会 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
