胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新年のご挨拶&ツアーの参加募集のご案内

2016年スタートしました~今年もよろしくお願いいたします!
今年も皆様に胎内市の とっておき情報観光情報を張り切ってお伝えしてまいります!
IMG_9059.jpg

年末年始にカラオケでゲレンデが溶けるほーど恋したーいッ♪なんて調子に乗って唄って踊ってる場合じゃなかったー・・・
今年の冬は観光課としては笑っていられないほどの深刻な雪不足・・・冬場の観光一番人気の胎内スキー場がオープンできずにいます。今はただただ雪が降るのを祈るだけ。

気を取り直しまして~今日は現在参加者募集中の胎内市の たいないをめぐるツアー「冬」のツアーを2件ご紹介します。どちらのツアーも身も心もきれいになれるようなプランです!皆様の参加お待ちしておりまーす!

CIMG3294.jpg

乙宝寺おまんだらさま法要
出発日:2/6(土)
参加費:大人1名 2,800円(バス代・拝観料・昼食代・旅行保険代含む)
定員: 20名 (最少催行人員10名)
事前予約:必要(2/1まで)
集合場所:新発田駅(8:20)胎内市役所(8:50)
その他:ご祈祷代は含みません

CIMG3265.jpg

乙宝寺の宝物殿、三重塔、仁王門などを見学し、おまんだらさま法要に参加します。
おまんだら様とは、毎年2月6日に開催されるお祭りで、1200年も前から続いている歴史ある行事。千体以上の仏が描かれた「曼陀羅絵」が1年に1度御開帳され、願い事が書かれた護摩木を焚き読経が行われ、災難除け、無病息災を祈願します。その後集まった方々に縁起物の煎餅や豆、みかんなどがまかれます。
また、乙宝寺の地下にある宝物殿も見学します。ここには大変貴重な物が納められているんです。なんと お釈迦様の左目だったり~猿が木の皮にお経を書いたといわれる猿写経などなど・・・見る価値ありありです!安心してください、ボランティアガイドさんが付いて詳しく説明してくれますよ。地場産野菜のお買い物や和食のランチもついているプランです。
皆様の参加をお待ちしています。

もう一つはいつも頑張っていて少しお疲れ気味の貴方におすすめのツアー
IMG_9051.jpg

古き良きで今を見直すデトックス「乙」女旅~歴史と伝統で内面から美しく~
出発日:2/20(土)
参加費:大人1名 3,800円
定員:20名 (最少催行人員10名)
事前予約:必要(2/15まで)
集合場所:新発田駅(8:50)胎内市役所(9:20)

DSC_0565.jpg

乙まんじゅうをお供に地福院女性住職と茶話会を楽しみ心のデトックスをしたら、乙宝寺で写経体験。ランチはどっこん水の里で地元野菜を使った特別美容ランチを堪能!お腹も満たされたら、美肌の湯ロイヤル胎内パークホテルでヨガ&入浴で身体のデトックス!

ロイヤル展望風呂

いいお話を聞き、精神統一し、美味しいものを食べ、軽い運動をしてゆがみをとって、温泉入浴~女性にとってパーフェクトなプランです!心身ともにデトックス&リラックスできそう❤皆様の参加をおまちしていまーす!

年末年始はとにかく明るい安村でだいぶ笑いましたが、暴飲暴食で気付けば自分のお腹も安村状態・・・とにかくデトックスしたい今日この頃の私なのでした~リセットして頑張りますので今年もよろしくお願いいたします。

ツアーのお問い合せ
胎内市旅行事業:☎0254-43-6112
受付時間:平日8:30~17:30



スポンサーサイト

別窓 | お知らせ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<胎内市民限定!市制10周年記念特別プラン | 胎内市観光情報ブログ | 二年参りは たるが橋観光交流センターへお越しください❤>>

この記事のコメント

明けましておめでとうございます!
ホント雪降らず…スキー場大変ですね(>_<)でもそのおかげか(?)年末に初めて冬に帰省できました。しかもちょうど雪の予報だよーってなときに(^^;; 愛知でぬくぬくしてる私にとって久々にさんみがった。。
でもやっぱ辺り一面白銀の世界の方が冬らしく性に合います(^^)(笑)
そして初めて胎内産紅はるか口にすることができました!焼きいもにして甘くてねっとりする感じめっちゃおいしかったです(^ω^)
今年も胎内市の益々の発展を期待していますね☆☆
2016-01-07 Thu 12:28 | URL | くろかわっこ #-[ 内容変更] | top↑
くろかわっこさま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
いつもコメントありがとうございます。やはり雪がないと楽ですが淋しいですね・・・
例年だとレンタルウエアのファッションショーやら、おススメのゲレ食など胎内スキー場ネタで満載のブログなのですが・・・

お正月の帰省でついに食べましたか紅はるか!!!美味しいですよね~❤
応援ありがとうございます!頑張りますね~
2016-01-07 Thu 17:18 | URL | 胎内市商工観光課 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
