胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

米粉かふぇin中条小学校の様子が本日放送されます!お見逃しなく!!

総合的な学習の時間で地域の活性化について学習してきた中条小学校の6年生が、学習の集大成として
中条小学校体育館において「米粉かふぇin中条小学校」を開催しました。

RIMG1909.jpg

その様子が本日テレビ放送されます!
BSN、NHK、新潟日報さんなどのメディア陣に囲まれながらも、子供たちは元気いっぱい!!

RIMG1872.jpg

米粉劇場班、米粉クイズ班、べえべえ生地作り班、べえべえ焼き体験班に分かれ自分の担当を段取りよく運営されていて素晴らしい内容で感激してきました!
RIMG1868.jpg

この日は授業参観ともありたくさんの父兄の皆様に足を運んでいただき大成功!
胎内ならではの授業に真剣に取り組む先生と生徒。メディアの方々も感動してらっしゃいました。

RIMG1880.jpg

自分で焼いたべえべえを食べながら米粉劇場を見てきました。
子供たちの考えたシナリオが大人の心にも的確すぎてぐさっとささりました。
まさかの感動に、この後涙する私達なのでした~。

RIMG1894.jpg

米粉かふぇin中条小学校の様子は
本日
NHK 18:10~
BSN Nスタ新潟 18:15~

放送をお楽しみに~!!!!
スポンサーサイト

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<~癒しのヨガ体験~参加者募集中! | 胎内市観光情報ブログ | バレンタイン仕様のロックケーキ~黒田屋菓子舗~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
