胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

自家焙煎の店珈琲舎ぐれ2周年限定メニューのご紹介

中条駅ちかくの喫茶店
自家焙煎の店珈琲舎ぐれさん
私もついつい3時間ぐらいお邪魔していることもある居心地のいいお店です。
IMG_9093.jpg

オープンから2年を記念し
3月の3日・4日・5日の3日間
2周年祭を開催します!
IMG_9095.jpg


2周年特別限定メニューをひと足お先に味わってきました!
RIMG1933.jpg

軟らかくて美味しい胎内産豚のソテー(150g)と
胎内産米の炊きたてのご飯が
ワンプレートになっています~❤
スープ・サラダ・ドリンク付き
さらに胎内産にこだわったデザートもついてます~♪
RIMG1931.jpg

店主の近藤さんは胎内産にこだわったメニューを出したいと
だいぶ前からメニューを考えてきました。
デザートには胎内市のご当地グルメ米粉を使用したべえべえを使った いちご大福~!
RIMG1942.jpg RIMG1941.jpg
ご当地グルメのべえべえは
期間中毎日すし誠さんから焼きたてが届きます!
RIMG1943.jpg

ピンク色のべえべえに黒田屋菓子舗さん特製白あんと
胎内産のいちごを使っています!
とっても美味しい~春らしくて最高~!
(当日は白あんで、べえべえは1枚使用しますので食べごたえあり!)
早速市販化されたべえべえを利用したアレンジメニューを考えてくれてありがとうございます!
RIMG1944.jpg
丁寧にハンドドリップした自家焙煎豆のコーヒーでほっこりしてください!

普段から米粉を積極的にメニューに取り入れたり
特産品を使って特徴を出していきたいと思っている店主さん
思いの詰まった2周年の記念にふさわしいメニューになりました!!

またうれしいサービスも!
RIMG1946.jpg

店内で飲食された方や、コーヒー豆を購入された方には
コーヒー豆つかみ取り、もしくはずもぐり豆つかみ取りができますよ~

笑顔が素敵で気さくな店主の近藤さんです!
IMG_9089.jpg

なんだか落ち着くわーって思えるそんなお店です。
是非いらしてください❤
2周年祭、胎内産にこだわったメニューでお待ちしておりま~す)^o^(

自家焙煎の店 珈琲舎ぐれ
☎0254-20-8027


別窓 | グルメ・特産品 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<春の訪れ!!胎内市地本のミズバショウ | 胎内市観光情報ブログ | 胎内のごちそうを丸ごと包んで食べちゃおう!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
