胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

胎内市の水芭蕉スポットのご紹介

胎内の花めぐりのスタートを切るのが水芭蕉ですよね)^o^(
中でも地本の水芭蕉は有名です。1万7千株もの水芭蕉が海岸線から2キロほど入ったところに群生しているんです。
日曜日の地点での開花状況はこんな感じでーす!
どんどん咲きだしていて見頃となってきましたー!!!
DSC_1000[1]

今日はここの水芭蕉以外をご紹介したいんです!
↓関沢森林公園の水芭蕉なんですが今朝行ってみたら咲き始めていました~やったね♪
IMG_9158.jpg
規模は少ないですが小川のそばにひっそりと咲いていて、せせらぎを聞きながら見れますよ~
近くの東屋までトレッキングしながらなんてちょうどいい運動ですよ~
はるを感じながら、お散歩してみませんか~)^o^(

もう一つは・・・
黒川の栗木野のガソリンスタンド高橋商店の反対側の角にも群生しているところがあります!
こちら↓
IMG_9159.jpg
車を止めてほっと一息眺めてみてください!

地味ですが、市内の水芭蕉スポットをまとめてみました~暖かくなってきたのでぜひドライブしながら胎内市にお越しください~

胎内市の桜の蕾は何処もまだ固めですが・・・
私の中で市内で一番開花が早いなぁと思ってるクラレの桜の木を見てきました。
RIMG2349.jpg
この木が一番早いと思っている木のそばに行ってチェック中~
クラレの踏切のそばの道路脇の桜の木なのですが・・・
RIMG2352.jpg
何処よりも蕾は大きかったけど、開花まではまだもうちょっとかかりますね~
ピンクになってきたらまたご紹介したいと思っています。

水芭蕉⇒桜⇒チューリップ⇒あじさい⇒はまなす と続く胎内の花めぐりのスタートを切りましたね。
春はいいよな~
スポンサーサイト

別窓 | 自然・花 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どんどん便利になっていく胎内市!新しい道路が完成しました~ | 胎内市観光情報ブログ | 26(土)27(日)2日間は樽ケ橋遊園プレオープン入園無料です!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
