胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

どんどん便利になっていく胎内市!新しい道路が完成しました~

今日は、胎内市で建設が進められている道路工事についてご紹介します。
1つ目は、胎内市総合体育館の建設に合わせてアクセス道路として工事が進められていた『市道総合体育館通り線』です。
RIMG2358.jpg

この道路は、体育館の利用開始に先立って3月30日に一般通行を開始しました。これまで体育館へは、中核工業団地側からのアクセスとなっていましたが、この道路の開通によりクラレ中条工場前の県道中条乙線からも体育館へ行くことが出来るようになりました。
RIMG2360.jpg

これから体育館を利用する際にはとても便利になりますね。
新しい体育館はもうチェック済みですよ~ピッカピカの最新の体育館でした~オープン楽しみにしていてくださいね!

2つ目は、現在西本町で作られている道路工事です。
これは、平成30年度完成予定の新中条駅の建設とあわせて、駅の周辺で進められている工事で今年度は、新しく設置が予定されている中条駅西口駅前広場へ向かうアクセス道路が建設されました。
RIMG2356.jpg

今日現在で、道路の形ができあがり歩道も完成しています。この道路は、これから舗装工事が行われ今年の7月頃には完成し通行ができるようになるとのことです。

中条駅の西側は、新しく住宅団地ができこの5月には、ラーメン屋さん、喫茶店などいくつかのお店が開店するそうです。
IMG_9149.jpg
ブログで新しいお店の紹介をしなきゃですね!
 
写真は、中条駅のホームから海側を写した写真ですが・・・・今まで沢山あった線路・電線が無くなりすっかり景色が変わっていることにビックリします。新駅建設に向けて工事が進んでいるのが一目でわかりますよ!
IMG_9154.jpg

本日は、いつもと違う視点で未来に繋がる胎内市の話題をご照会させていただきました。
これからどんどん『便利に』そして『魅力的』に変わっていく胎内市とてもわくわく、期待します。

スポンサーサイト

別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お知らせ | 胎内市観光情報ブログ | 胎内市の水芭蕉スポットのご紹介>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
