胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あけましておめでとうございます

大変遅くなりましたが、樽ヶ橋の年越しのときの写真をUPしたいと思います。

仁王門のライトアップ
胎内観音ライトアップ②

胎内観音と仁王門
胎内観音ライトアップ①

私の写真では分りにくいですが、ライトアップがとても綺麗でした!!

この年越しの際には、たるが橋観光交流センターも開館していましたが、参拝の方に沢山ご来場いただきました。
年越しそばやお汁粉も好評でした!!

ご来場、ありがとうございました。

スポンサーサイト

別窓 | たるが橋観光交流センター・道の駅 胎内 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ペットボトルを集めています! | 胎内市観光情報ブログ | 年越し企画!!  ≫12月30日追記>>

この記事のコメント

昔から大好きでね。
子供の頃は、よく胎内観音やお堂とか行ってた。
遊園もたくさん行った。今年、30年ぶりくらいに入りました。
アルパカ目当てに入りました。
うちのお犬にアルパカを見せたくて。

樽ヶ橋と言えば、魚釣り。
子供の頃はヤマメやウグイをよく釣ったなぁ。
晩のおかずで活躍してくれた。ありがとう。魚。
そして大人になって、鮎釣りを覚えてね。
子供の頃は鮎を捕まえたりしたよ。
今度は釣りをした。

カジカ採りもした。親父と一緒にカジカとりしたのが
いい思い出だった。

たるが橋観光交流センターの前には胎内グランドホテルがあってね。
数回食事で利用して。

それから十数年たって、温泉を利用してね。
その温泉が好きだったけど、閉鎖されてしまって、ホテルは
解体されてしまって。
残念だった。

今は交流センターになった。
あの場所は特別な場所だった。
何もないのはいやだった。
何かできたらいいなと思っていたら
出来てくれた。
 
交流センターが憩いの場になって欲しいなぁ。

たるが橋って昔はね、多くの人が集う場所だった。

休みになると多くの人で賑わっていた。

活気あるたるが橋になることを願うばかりです。
僕は大好きです。
2012-01-12 Thu 22:05 | URL | 太郎 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
